ドクターブログ

平田 麻梨子 医師
平田 麻梨子 医師

私は、湘南美容外科のホームページをご覧の皆様や、美容医療に興味ある皆様の中の一人でした。
毎日鏡を見て、もう少し目がぱっちりだったら、鼻が高かったら、ここがあそこが・・・
と、ため息をつく女性の一人でした。
綺麗なモデルさん、女優さんをみて、こんなに綺麗なら毎日はさぞ楽しいだろうなぁと考え、
肌が荒れたらどうしたらお肌がピカピカになるのだろうと悩む日々 を過ごしていました。
今なら、その悩みの答えがわかります。
そして、綺麗になりたいと願う、切実な気持ちがわかります。
あなたの人生が今よりもっと素晴らしくなるよう、そのお手伝いをさせてください。
まずはカウンセリングから。
それがあなたの人生を変えるかもしれません。

ドクターブログ




飯塚 翠 医師
飯塚 翠 医師

「自分の外見に自信がない。。。」「もう年だし。。。」「今より少しでもキレイになりたい。。。」
こんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?
私は14歳から海外に単身留学しましたが、友達はほとんど白人ばかりですらっとした
細い脚に高い鼻で自分は何でもっと可愛く生まれなかったのかと悩んだ事もありました。
私と同じ様に外見に自信がないと心まで暗くなって人生積極的になれない経験をされた方は

多いのではないでしょうか?
私が目指すのはお客様一人一人に合った美しさを引き出し、自信という鍵で心の扉を開き、
内面を一層輝かせるお手伝いが出来る美容外科医です。
今からでも決して遅くはありません。今まで踏み出せなかった新たな一歩を踏み出して
より幸せで充実した人生を送りたい方を応援します!
まずはお気軽にご相談ください。

ドクターブログ



古澤 雅史 医師
古澤 雅史 医師

コンプレックス(Complex)について考えて見てください。
どこか心の中で自分が好きになれない箇所を気にしている。
キレイを意識している人なら誰でも考えていることだと思います。
自信が持てない気持ちを抱えているから人は美しくなれるんです。
湘南美容外科の美容整形はあなたを変えるのではありません。
湘南美容外科の美容整形はあなたが本当に持っている魅力を引き出すだけなんです。
あなたを変えるのでは無く、あなたの良さを前に出すものです。
人は誰でも美しくありたい、若々しくありたいという願望を持っています。
私たち湘南美容外科は、あなたの気持ちに美容整形という方法でお応えすることができます。
『相談してください!』 あなたが一番素敵に輝ける方法を一緒に探しましょう。

ドクターブログ



福澤 見菜子 医師
福澤 見菜子 医師

美容医療の意義は、医学の力で外見の美しさを実現することで、内面の優れた部分
を引き出すことだと考えます。
美しさを追い求める気持ちはとても自然なもので、少しでもきれいになった、若返った
という思いは、明るい笑顔や前向きな姿勢となり、より積極的に自分の本来の能力を
発揮していくきっかけになります。

私は、患者様の悩みに対し、外科的アプローチも含め現代医学の手の尽きるところまで
応えたいと思い美容外科医になりましたが、実際の治療の選択は、より負担の少ないものから
すべきだと考えています。
幅広い選択肢から適切な治療を採用し、その方にとって最小限の負担で最大限の効果が
得られる医療を提供したいと思っています。

美容医療の流れは非常に早く、優れた新しい治療がつぎつぎと世に出る一方で、
なかには必ずしも医学的な確証が得られていない段階で臨床化されてしまうものもあります。

医師として、正しい美容医療の普及と実現に貢献する事が、私のライフワークです。

ドクターブログ



沖津 茉莉子 医師
沖津 茉莉子 医師

こんにちは。湘南美容外科クリニック沖津茉莉子です。

突然ですが、皆さん、美容室に通ったことはありますか?
ほとんどの方がある、と答えると思います。
では、美容クリニックに通ったことはありますか?と聞かれたらどうでしょう。
一度も通ったことがない、または通ったことがあっても、
他人にそれを言いたくないと感じる方も多くいると思います。

そもそも美容室に通う目的とはなんでしょう。
カラーリングで印象を変えたり、パーマによってくせ毛を直したり、
ツヤツヤの髪質を保つために定期的に トリートメントをしたりと、
人それぞれに様々な目的があるかと思います。

しかしその根底には「イメージチェンジしたい」「コンプレックスを解消したい」
「他人からよりよく見られたい」 「自分に自信を持ちたい」「美しさを保ちたい」などといった、
いわば「外見に手を加えることで得られる満足度の追求」という一つのテーマがあるはずです。

言うまでもなく美容医療も美容室と同じ、このテーマに基づいています。
治療を受けることによって患者さんの満足度や幸福感が今よりも
確実に増すことを目的として、私たち美容外科医は真剣に診療にあたっております。

美容医療は「敷居が高い」だとか「不透明な」業界というイメージを持たれる方がいるかもしれません。
治療を受けることに対する不安感や後ろめたさを 感じる方もいるかもしれません。
ぜひ一度、美容室感覚でクリニックにいらしてみてください。

美容室やサロンより格段に技術力の高い、医学的根拠に基づく治療をご提案いたします。
美容医療をもっと身近に感じ、気軽にクリニックに通ってほしい。
あなたにもっと堂々と胸を張って幸せになってほしい。
それが私たち美容外科医の切実な願いです。

沖津茉莉子

ドクターブログ



pagetop